あいづちをうつのが苦手なんだよね


あいづちをうつのがとても苦手。

 

興味があるようにうたなきゃ、興味があるようにうたなきゃ、と思ってるから話に興味がないとばれる。

 

なるべく話の内容に集中してるのだけど、緊張のためか元に戻ってしまう。

 

心を許した人はそんなんでもねえけども、この違いはなんなんだべね。

 

ただのコミュニケーション障害かしら?

 

それで片付くなら、経験でカバーできるかな。

 

解決策が、ほしい。

 

なんでそんな反応をしてしまうのか、どうしたら私の考えるコミュニケーションがとれるのか。

 

絶対、中高校生の時のクソみたいなコミュニケーションが今も引きづってるんだろうね。

 

この6年間地獄だったけれど、やっと前に進めてるから大丈夫大丈夫。

 

アホはアホらしく生きてればいいや、と思ってる。

 

ほら、言うじゃん。

 

2:6:2の法則。

 

2割の人は私を好いてくれてるのさ。

 

でも、このあいづちの下手さははよ直さなきゃ。

 

解決策を、ください。