読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踊りざんまい、寿司ざんまい!

 


はなうたを歌いたい気分です。

 

今日はオドリノタネからダンス幼稚園に行ってきたよ。

 

オドリノタネは、うごきまねっこ大会でした。

 

子どもたちの動きのまねっこをしたのだけど、なかなか大変!

 

歩くのはまだしも、四つんばい、ほふく前進となるとなかなか。

 

四つんばいは身体が硬くて思ったように伸びなかったり、筋肉がプルプルして思うようにポーズをキープ出来なかったよう。

 

子どもたちは軽々とやってしまうから見逃しがちだけど、身体のいろんなところを柔らかく使っているんだなあ、すごいパワーだなあと思っちゃいました。

 

なんで大人になっちゃうと出来なくなっちゃうのかなあ・・・不思議だなあってとも思ったのでした。

 

 

午後からはダンス幼稚園。


すんぷちょもなんとか間に合ったし、前から見たかったアロムライナーさんを観れたりしてよかったなあ。

 

はじめて行ったけれど、ひとりでも楽しめました!

 

朝からまさに踊り三昧な日なのでした。