読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私にとっての単純作業


だいすきです。

 

ここのところ、ボランティアで福祉施設の発送作業をしてるのだけど、私って単純作業が大好きだなと思ったりしてます。

 

なぜなら、ひとつは結果がすぐ生まれて分かりやすいこと。

 

短期集中タイプの私にとって、これくらいやったんだとすぐ実感できることは、やる気を持続してくれやめられないのです。

 

ふたつめは、考えごとにふけれること。

 

手を動かしながら、あんなことそんなことに考えを飛ばすことができるのです。

 

たとえば今日は、今週末の演劇部のあつまりで何をしようかな、どうしたら盛り上がるかななんて考えてました。

 

そして気づけば!結果の山!

 

これはやめられないワケだ!